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表彰おめでとうございます🎊

表彰おめでとうございます🎊

先日、本社内でクライアントコンテストで表彰されたという東北の噂を聞きつけました!

ということで、今回は早速井上SVにインタビューすることに決めました!! 

もち:井上さんお久しぶりです!今回、井上さんの業務で表彰されたとうわさで聞いたんですが、インタビューさせてください!!

いの:えーー!?  自慢できるほどではないんですけど、自分でよければお応えします。汗
と謙虚な井上SVにお話を聞いていきます!!

Q:そもそも、井上SVはどのような業務を担当しているんですか?

A:自分が担当させていただいているのは、大手通信会社から業務委託を受けて訪問販売やテレマ等で回線の販売や切替を行う業務です。その他にもお客様が安心して回線を利用できるようなサービスのご提案やサポート等を行っております。

Q:今回表彰されたのはどんな業務ですか?

A:今回のコンテストは、東北エリアの訪問営業での回線販売になります。

Q:何名くらいで営業しているんですか?

A:訪問部隊は3名のベテラン営業マンですよー。

Q:この業務は競合他社もいるんですか?

A:います!東北だとグラウド以外にも5社が同じ業務をしています。

Q:コンテストの内容を詳しく教えてください。

A:リベンジコンテストというもので、前回の目標件数に対してリベンジできるような目標設定を行い、100%達成させるというシンプルかつ難しい内容になっています。

Q:表彰されたということは、100%達成したんですね!おめでとうございます!

A:達成することが当たり前なので喜んでよいのか心配ですが、コンテストをチャレンジした6社の中で100%達成したのはグラウドだけだったのでほっとしました。

Q:前回の結果を踏まえて、変えたことや改善したことはありますか?
A:まず早急に取り掛かったことはクローズ方法の見直しと、営業に対して電話での獲得手法の改善を日々行ったことです。そのことにより今までご案内ができなかったお客様やターゲットを変えることに成功し、回線状況が難しいお客様へも積極的にアタックすることにつなげられたことだと思います。

Q:競合とここが違うという営業手法はありますか?

A:大きく違うとすると、私たちは回線の状態が複雑だったり、回線数が多いなど難しいお客様をメインターゲットにしています。理由は知識がないと説明が難しく、お申込みまでに時間を要するので他社競合はあまり営業に行かないんです。だれもが営業しにくいお客様にも丁寧でわかりやすく説明したり、時間を割くことを努力することで他社との差別化を心がけています。

Q:このようなコンテストは定期的が行われるんですか?

A:回線獲得がどんどん難しくなってきています。そんな状況を打破するためにクライアントが3ヵ月に1回くらいコンテストを行ってくれています。

Q:素敵なクライアントですね!!ちなみに今の業務で大変なことは?

A:たくさんの回線種類が増えたため訪問販売による獲得がどんどん厳しくなってきているので、常に新しい獲得方法を見つけ出して実績につなげる事が一番気を付けています。常に先を読んで新しいことを探すのが大変ですね。

Q:井上SVの仕事に対するモチベーションにつながっていることはありますか?

A:自分は管理職なのでモチベーションに変化を付けない事をモットーにしています。そのためちょっとやそこらじゃへこたれないのが自分です!(笑)

(なるほど!井上さんが鋼のメンタルなのはそのおかげなんですね!( ´∀` ))

Q:今の仕事でのやりがいは?

A:今までの経験上、一番難しい販売手法といえる訪問販売の中でも、競合他社に負けずに目標達成して獲得1位を取れたときは『よし!』と心の中で思います。

感情を出さない井上さんらしいですね!
ありがとうございました。井上SVの仕事の姿勢や努力していることを知ることができました。これからも、難しいことにチャレンジする井上SVでいてください(o^―^o)

もっちー

投稿者:もっちー
北海道出身ですが、グラウド入社がきっかけで現在福岡という南の地までやって来ちゃいました★ 他の会社じゃ絶対ないようなグラウドの魅力や素敵なグラウド人をどんどん紹介していきま-す(o^―^o)