~楽アワード~ 岩村PMの進捗状況
現在、BPO業務をしている岩村さんへ
”楽アワード”で 社内業務の効率化を選んだ理由と進捗具合を聞きました!
●楽アワードに社内業務の効率化を選んだ理由は何故ですか?
いつも自分たちがお客様に提供している価値を社内にも拡充し、
経営管理本部における繰り返し作業の自動化を進めることで、組織内での業務透明性を
向上させるという思いと、常日頃どういう事をしているか知って欲しいと思ったからです。
●プロジェクトの進行状況はどうですか?
現在、進捗具合は8段階中4まで到達しており、重要な段階に差し掛かってます。
これまでのフェーズでは、主に情報収集と準備作業に取り組んでまいりました。
これから10月の第3週目まで、シナリオの作成や試験運用など、プロジェクトの中でも最も重要なフェーズが待ち受けております。
まさに「1番の山場」が訪れる時期です。
一旦このフェーズをクリアすれば、あとは確認作業が中心となり、プロジェクトの最終段階に向かいます。
●今後の目標はありますか?
私たちの取り組みは、自動化によってより効率的な業務環境を実現することを目指しています。
今後の目標として、周知活動や未提出確認などの繰り返し作業を自動化できるよう努力したいと考えています。
ただ、認識すべき課題も存在し、すぐに具体的な目標を定めるのは難しいかもしれませんが、このような自動化プロジェクトに挑戦し、組織全体の効率と生産性を向上させたいと思っています。
●アピールポイントはありますか?
業務効率化のことでご相談事があれば、岩村へお気軽にお声掛けください!
内容によって実現できるかの可能性が異なります。
準備に時間がかかる場合もありますが、 ニーズに真摯に向き合い、可能な限り最良の業務効率化ができるように全力を尽くします。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
岩村さんありがとうございました!
出来上がったら定例文の繰り返し周知が”楽”になるので楽しみに待ってます!
私も業務効率化を考えている側なので、いろんな方面から色々な事をして業務効率化出来たらいいですよね✨
インタビューした時の回答を簡易的なメモ📝で記録していたのでChatGPTで添削してみました!
回答がより岩村さんっぽくなりました☺